HOMEメニュー ウェイブ整体

ウェイブ整体はストレスからの解放をキーワードにした、ブロック外しのテクニックです

ウェイブ整体は一般的なポキポキする整体とは全く違う、自己からの解放を追求したテクニックです。これは、人の身体は半分以上が水分という部分に焦点をあてて、揺らせば波が起こるという自然の摂理から成り立っています。『揺らし』を重要視して心身を調えることを目的として開発されました。



人の身体の不調の原因とは、体内に生じた負のエネルギーのブロックなのです。それは、なんらかのストレスが要因となって、高速道路の渋滞のような滞りを生んでしまったことにあります。このブロックとなってしまった負のエネルギーを揺らしによって物理的に取り除くのがこの療法の目的です。タッチワークでありながら体内エネルギーを扱うので、エネルギーワークが苦手な方でもすんなりと受け入れられるテクニックです。

ゆったりとした波に身をゆだねる心地よさ。
ロッキングチェアの揺れや遠い日のゆりかごの記憶・・・
人の体の半分以上は水、この体が記憶している揺れの心地よさは、生まれ出る前、母の胎内にいたころの羊水の海に浮かんで育まれた記憶でしょうか。
それとも太古の昔、まだ人類がこの地上に姿さえ現していなかった頃、生命は海のゆりかごで育まれていたという、その記憶でしょうか。

この心地よさは、脳のスイッチを緊張の交感神経から休息の副交感神経へとシフトしてくれます。夢を見ているような、半分眠っているような心地よさのうちに、固くこわばった筋肉はゆっくりゆっくりほぐれていきます。
終りましたよの合図で目覚めたら、体も心もほぐれてゆるゆるになっていることに気づくでしょう。自然な波に揺られているような心地良さにまどろんでいるうちに、いつの間にか負のブロックが解かれ外れていく過程を体感してください。
何回か施術を続けていくと全身の血行が改善され、免疫機能は活発となり、風邪なども引きにくい健康な身体を取り戻していくことでしょう。

イメージ画像_海



施術について

施術についての詳細と料金はメニューページをご覧ください。

三半規管が弱い方は酔う可能性がありますので、他の施術をお勧めします。


このページのトップへ

inserted by FC2 system